>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
やっぱり大将!
8月2日の日記 (こじこじ@3日連続豚の角煮♪お肉安かったんだもんブヒー!)

さて、8月になったし、ボツ・クローカの準備でもしようかなと、7月の写真を見てたら出てきた未使用写真。今日は少し前の、昼間のおじ散歩写真からお送りします。
やっぱり大将!_c0062832_16493444.gif
いきなりの写真でゴメンなさいよ。ω付き男子のクローカ、いつもチッコは小出しにマーキング、なんですが、珍しくひと所でジョー! ガマンしてた?ごめんね。近頃は外でさせないように、というのがマナーですが、やっぱり気持ち良さそうだよね。(^^;


やっぱり大将!_c0062832_16495182.jpg
身軽になって、スッタカタッタとお散歩開始~♪U^ェ^U


やっぱり大将!_c0062832_16501459.jpg
ん?なんかすごい情報が書いてあった? ものすごい時間をかけてクンカクンカするときって、「なんて書いてあるの?」 と思わず聞きたくなりますよ(笑)。


やっぱり大将!_c0062832_16502415.gif
あんまり夢中になってると・・・後ろを通る人に驚いて尻尾もタラ~ン。こっちがビックリするよ。まったく。(^^;


やっぱり大将!_c0062832_16503299.jpg
流れ~るエルビス そのま~ま~に♪ 久々出ました昭和のメロディー♪ あら、ホントに昭和だったかな?と調べたら、63年、ギリギリ昭和でしたの爆風スランプ。


やっぱり大将!_c0062832_16505811.jpg
ありゃ~。広場にはだあれもいなかったよ。友達に会えるかどうかで、お散歩満足度が大きく変わるクローカどん。残念だったね。

でもでも、まだ最後の砦が!


やっぱり大将!_c0062832_16511176.jpg
ひゃっほ~う! やっぱり、あんたが大将!(こちらは自信を持って昭和!) 鰻、身がふっくらで美味しかったですよ~♪ クローカも一口だけご相伴に預かりました。


やっぱり大将!_c0062832_16512152.jpg
今年は8月5日が二の丑で、土用の丑の日が2回あるんですってよ。

と、その前日の8月4日はビヤホールの日だそうで、全国の銀座ライオンでは生ビール半額だそうですよ奥さま!!

生ビールと鰻で、夏バテ知らず!といきますか♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みなさんよい週末を~! 『モフッ』とな♪

by kloka | 2008-08-02 17:27 | 今日のクローカ | Comments(15)
Commented by れあママ at 2008-08-02 17:58 x
大将にモフってもらってるときは、お腹見せちゃうんですか?

可愛らしいですね♪

耳がなくなってるクローカくんに、めろ~ん♪


余談ですが…
8月2日はパンツの日だそうです(笑)
Commented by モフモフ at 2008-08-02 18:02 x
♪ 道にたおれて 誰かの名を
   呼びつづけたことが ありますか~ ♪

  「た、た、大将ぉ~~!」

   (ビアホール、白いライオン同伴だと生サービス!なんてね♪)
Commented by madame4mayjp at 2008-08-02 18:15
クローカ君、大好きな大将の焼いてくれた鰻を食べて
連日の猛暑も乗り切れますね♪

8月4日はビヤホールの日♪ 
あちゃーー 月曜日かぁーーーー ゚゚(/д<*)゚。
いずれ水曜日のビヤホールの日が来るまで
♪私 ま~つ~わ いつまでも ま~つ~わ♪
Commented by あきぽん at 2008-08-02 18:32 x
私も、うなぎで土用が丑の日よりも、
ビヤホールの日の方が大事大事!!!(爆)
・・・でも次の日仕事ですな・・・orz

大将に「ぼくわもうだむぇでぇ〜す、めろめろぉん♡」
って感じの倒れ方で、クローカくんが大将にめろめろ
みたいですよね(*/∇\*)


Commented by あき at 2008-08-02 21:54 x
すいませーん、ビールやら鰻の話は飲兵衛にはよだれもんなんですが・・・
クローカ君に目が行きながらも、飲兵衛大好きネタに反応してしまいました(^^ゞ
Commented by てんてん at 2008-08-02 22:27 x
お散歩満足度が下がるかと、思いきや大将登場!
捻り鉢巻が粋な大将の前では、もう赤ちゃん並み(?)の
甘えたさん振りですね、クーさんは^m^

生ビールと鰻・・・・・夏バテを吹き飛ばすには、
最強コンビかも知れませんね~
二の丑があるなんて、知りませんでした。
もう1回食べられるかな?大将の焼いた鰻。
Commented by つま at 2008-08-02 23:44 x
8月日ですね!新潟にも、あったうような・・・あ、月曜日じゃないですかー!それにしても、昭和の歌姫?が勢ぞろいです↑
Commented by くらうど at 2008-08-03 00:23 x
トーキョー地方のチッコ事情はキビシイィ~~~(;ω;)

ともだちと会えなくても、『魚屋さんで大将と握手』で満足度メーターふりきれるんだ♪

ごろ~ん♪大将ダイスキー♪な、あまえっこクローカくんが ちゃわゆすぎる~( //ω//)
Commented by マメ子 at 2008-08-03 08:37 x
暑さの余り行き倒れたかと思いましたが、ウレシ過ぎて卒倒でしたか!
こんなに喜んでもらえる大将が羨ましい!!
今日はホント暑くなりそうな予感ですね・・。
Commented by まみぞう at 2008-08-03 09:04 x
おはようございます!
昨日のお散歩ではお友達に会えなくて残念でしたね。
じっくり読んだお手紙にはきっとお友達から「先にお散歩中~、今日はお出かけなので早散歩ですっ。」などと書かれてたんでしょうか。

クローカくんは鰻もらったのね。私なんか食わず嫌いで3○数年口にしませんでしたが、今年克服しました!鰻って美味しいね!
Commented at 2008-08-03 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DOOOG at 2008-08-03 16:10 x
はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

宜しくお願い致します。
Commented by こじこじ at 2008-08-04 05:34 x
★8/2のお返事です:暑くても元気にモッサリです♪

◆れあママさん
おかみさんだと、さらにおまたパカーン!サービスもありますよ、めろ~ん♪(笑)。え!8月2日はパンツの日!? それ、パンツー!パンツー!U^ェ^U 

◆モフモフさん
もし倒れても、きっと飼い主の名ではなく、大将を呼ぶでしょうね。うちの色白息子は。ライオン・コスプレサービス♪なんてあったら楽しいでしょうね♪

◆madame4mayjpさん
あ、白川亭、水曜定休でしたね。ええ~っと、2010年、水曜日がビアホールの日みたいですよ!それまでガマン!?ちょっとサボって行きましょうよ(笑)。

◆あきぽんさん
次の日はまた次の日の風が吹くさ~♪ ビヤホールの日が大事大事!!!(爆) 行き倒れクローカ、とりあえずお魚屋さんで保護されそうなので安心(笑)。

◆あきさん
8月4日ーーーっ!どうせなら鰻業界とビール業界、結託してキャンペーンでもやったらいいのにね♪ と思うのは飲兵衛だけでしょうか!?
Commented by こじこじ at 2008-08-04 05:38 x
★8/2のお返事です:外はすっかりアサーーーッ!

◆てんてんさん
ふふふ、最後の砦、大将登場!です。もうここがダメだと、クローカ・ションボリーノです。(^^; 「二の丑」は毎年あるわけじゃないので貴重です♪

◆つまさん
ありゃー、ゴメンなさい!こちらが開催店舗一覧ですが、http://www.ginzalion.jp/news/beergarden/list.html 新潟はないみたい…。昭和の歌姫、ステキ♪

◆くらうどさん
最後の最後で大将&おかみさんにモフモフしてもらえると、万事OK!バンバンジー!ですね(笑)。魚屋さんがお留守だと…駄々こねーノでタイヘーン!

◆マメ子さん
おかみさんだと、さらにおまたパカーン♪まで出るかも~?(笑) ホント、飼い主にはこんな喜び方しないんですよ、ジェラスィー!(^^;

◆まみぞうさん
わたしの母親も蛇が嫌いで、見た目似ている鰻は大嫌いです。それって食わず嫌いですよね(笑)。鰻、食べてもらえてよかったね!まみそうさんの鰻記念日♪
Commented by こじこじ at 2008-08-04 05:41 x
★8/2のお返事です:夜明けでも暑い~(^^;

◆非公開コメントさん
ああーっ!それ何かで見ましたが、当たらないっていうんで気にしてなかったんですが…。まあ、来らば来れ、な心境です。いつかは来るんでしょうしね。ご心配ありがとうございます。ドドンと構えて!です。U^ェ^U

◆DOOOGさん
はじめましていらっしゃいませ~♪ あとでお伺いいたしますね!
名前
URL
削除用パスワード