>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
洗濯のあとは
■サモエドレスキューからのお知らせ■
ご家族の入院等の事情で飼えなったサモエドの男の子(6歳未去勢。現住所:埼玉県)。一生愛情を持って飼ってくださる里親さんを募集しています。お問い合わせはサモエドレスキューまで、よろしくお願いします。
すべてのサモエドに笑顔を。U^ェ^U

8月13日現在、募集は一時中止になりました。ありがとうございました。

**********************************************************

8月13日の日記 (こじこじ@ちょっと一杯のつもりが4杯)

月曜日の夜に決行した大物洗濯。まだ肩凝ってます~。(^^; 
洗ってる最中はムッツリ顔でも、終わればゴキゲ~ン♪
洗濯のあとは_c0062832_1717502.jpg
おやつがもらえるからね~(笑)。おやつを前にした笑顔は、ホントにキラキラしてます。U^ェ^U はい、もう写真も撮ったし、お散歩までお休みしててね。おばちゃん、キッチンの洗い物片付けちゃうから。


ふと見ればそこに。
洗濯のあとは_c0062832_17175955.jpg
こりゃ~、キッチンに入ったらダメでしょ~、って、ギリギリ入ってない? 領空侵犯だよ(笑)。


洗濯のあとは_c0062832_1718550.jpg
おやつはさっきあげたでしょ~? まったく食いしん坊だね。


洗濯のあとは_c0062832_171811100.jpg
別にがんばらなくていいから。寝てなさい。


洗濯のあとは_c0062832_17314065.jpg
寝た(笑)。


でも、洗い物が終わるやいなや、飛び起きて 「お~や~つ~♪」。
洗濯のあとは_c0062832_17182461.jpg
仕方ないなあ。ケチケチガム(小型犬用のほっそい牛皮ガム)一本いっとく?


洗濯のあとは_c0062832_17183062.jpg
もうあげません。


■オマケ■ 今回のお手てマルマルカット♪
洗濯のあとは_c0062832_1718364.jpg
あんまりキレイじゃないかな? 次の日もうちょっとカットしました。足元がキレイだと、お手入れしたなあ!という気になって自己満足(笑)。

それにしても、毎度洗濯後はしばらく式神が浮遊する黒岡家です。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
新聞受けにも歯ブラシにもクロ毛! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-08-13 17:54 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by MDK at 2008-08-13 18:34 x
いっちバ~ン☆★↑↑

1枚目のクローカ君の写真・・・
クローカ君の目がキラキラ~(☆∀☆)
なんともかわいらしい笑顔~(●≧∀≦●)

おやつもらったクローカ君、嬉しそうですね(^^)★
おやつもらえてよかったね☆クローカ君(^ω^)

マルマルカットなんともかわいらしい足なんだぁ――(●´∀`●)
Commented by あきぽん at 2008-08-13 19:42 x
ダ、だめだ・・・めろ〜〜ん♬過ぎるショット
目白押しで・・・めろ〜〜〜〜〜ん♪(*´ェ`*)

がんばるムニャムニャカウントダウンも、
きゃわゆひ!キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

本当、昨日の顔とはうって変わって、ですね(笑)

式神が舞うお部屋で、おててまるまるのクローカくん。
お洗濯の証拠ってことですね、大変だぁ.+:。ヽ(*'0'*)ツ

Commented by samo-noel at 2008-08-13 19:57
めろ~ん♪
1枚目のキラキラお目目にやられちゃいました。
この可愛いすぎるクローカ君にやられて、コメントが浮かびましぇ~ん。
えっと。。。めろ~ん♪
Commented by hanamichiru at 2008-08-13 21:57
お~や~つ~♪の顔がキャワイーーーイ!!!
そんな顔されたら、負けちゃいますね♪
Commented by HATI at 2008-08-13 23:24 x
元気だけ(←ここ重要)が取り得のHATIでしたが、
「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」とゆ~感染症で
10日ほど、別荘暮らしをしてました・・トホホ (;´д`)

「お~や~つ~」のきらきら☆すまいるのクローカくんが
「HATI、おかえり~。」と言ってくれてると、
勝手に解釈させていただきました。てへ(* ̄ー ̄)>

虫さされなんかも原因になるらしい感染症なので、
こじこじさんもお気をつけてくださいまし。ペコリ(o_ _)o))
Commented by てんてん at 2008-08-14 00:27 x
入浴中のどよ~ん・・とした表情からは、想像出来ないほどの
いい笑顔ですね~
キッチンのギリの所で、粘りながらも寝てしまうクローカ君。
洗い物が終ると起きる・・・って事は、耳は起きてるのかな?
いや、オヤツに賭ける執念かも(笑)^m^
Commented by 美香 at 2008-08-14 02:32 x
ああ~、わかります~(笑)
キッチンの境目で微妙に領空侵犯するところ、うちのフェリーチェとおなじです!
はじめは偶然か!?と思っていましたが、なにげに意識的にやってる気がしてなりません。
クローカくん、知能犯ですな。
Commented by Mouvette at 2008-08-14 05:52 x
1枚目のクローカくん、本当に目がきらきら輝いていますね。
あまりの魅力的な笑顔にメロメロです。
我が家はキッチンではなく寝室侵入禁止なのですが・・・いつも、さりげな~く、足が侵入しております。私が「あぁぁぁ~!」というと、あさっての方向をみてごまかしているオリーヴです。
Commented by 餡子庵 at 2008-08-14 06:17 x
お手!とクローカにPCスクリーン越しに言いたくなりました。可愛い!
丸丸カットは前だけですか?素朴な疑問がわいてきました。
Commented by ハスキーアイ at 2008-08-14 06:19 x
1枚目のお目目キラキラスマイルに悩殺されました~。
こんなお顔で見られたらそりゃあ めろ~ん♪ ってなっちゃいますね。
そして洗い立ての真っ白なサモ毛・・・。
もう犯罪クラスの可愛さです。(≧∇≦)キャー♪
Commented by あき at 2008-08-14 09:14 x
お~や~つ~♪・・・の顔も好きだけど、ねむねむ顔も大好きです!!

ん~、毎回思うけど・・・モフりた~い(>_<)

あっ、あと丸々カットのおててと握手したいです♪

Commented by れあママ at 2008-08-14 09:41 x
洗い物終了まで、領空侵犯しつつ、ウトウト…zzZに、めろ~ん♪

洗い物終了と同時におきちゃうとは、お耳レーダーは、ネムネムでも機能してるのかしら?


れあちびも、ケチケチガムがお気に入りですよ~U^I^U

食べきりサイズで丁度いいですよね^^
Commented by ミュート at 2008-08-14 10:56 x
修行僧のようなうつむき気味の表情から一転、キラキラスマイルで笑ってる~。 おやつタイムは笑顔でむかえたいですよね(笑)
キッチンにギリギリまで寄り添ってのうたた寝、かわいい~。
う~ん、たしかに足は寸止めで宙に浮いているようですが。。。鼻水爆弾は床に投下されたのではと思います(笑)
Commented by のん姫 at 2008-08-14 11:48 x
いやぁ~お洗濯お疲れ様でございました。
やっぱり洗われ中の「ぶ~」って顔も可愛いけれど、洗い終わって
「僕きれいになって満足!」ってニッコリ笑顔もうれしいですよね~♪

まん丸カット、どんどん腕が上がってるんじゃないですか??
オシャレは足元から!ですよネ♪
Commented by くらうど at 2008-08-14 14:03 x
まるまるあんよと握手したい~(*^艸^*)
おやちゅの為ならエンヤコラ♪キラキラ笑顔満開ですっ☆

こじこじさんも、クローカくんも、お洗濯お疲れ様でした!クロ毛ペソペソセクシーショットはいつみてもたまりませぬ♪
クローカくん、ぬいでもすごいんだ(*´ω`*)ポッ

キッチンに、ささやか~にさりげな~く入り込んで、無言の訴え??
「一本いっとく?」にアスパラドリンクのCMの濃ゆいオジサマを思い出しました…。
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-08-14 16:27 x
♪タカタカッタタータカタカタカタン♪

「チェックメイトキングツー、チェックメイトキングツー、サンダース、ウェブ前方、なぞの白い物体が領空侵犯中!しかも、寝ておる…。後手に回ったが、急遽、スクランブル発進せよ!!オヴァー。」

「こちら、サンダー杉山、もとえ、サンダース。」プツ…

(ありゃ?コンバットって、陸軍だべ。)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

敵に塩、いや、ガムを贈るとは、あっぱれ、こじこじさま。
平成の謙信でございまする。

あのプリティフェイスで、迫られちゃ、領空侵犯だろうが、国境侵攻だろうが、なんでも許しちゃいますねぇ。
Commented by こじこじ at 2008-08-16 01:21 x
★8/13のお返事です:遅くなっても書きますよ~♪

◆MDKさん
ね、ものすごい笑顔でしょ~?(笑) 毎日こんな顔できたら幸せですよね♪ MDKさんも、毎日にっこりでね!U^ェ^U

◆あきぽんさん
目白押し…どういう語源か急に気になって調べたら、鳥の「目白の押し合い」だって。へえ~。式神、あらぬところから降ってきたりします。いまだ。

◆samo-noelちょびんさん
ノエル君もメロ~ン♪でしたね、めろ~ん♪U^ェ^U …メロ~ンと言えば、エメロン石鹸って今でもあるんでしょうか。

◆hanamichiruさん
こじこじはけっこうがんばるんですが、ますたはすぐ負けますね、おねだりに。(^^; そしてさらにおねだりを覚えちゃうんですなあ~…

◆HATIさん
「蜂窩織炎」ってはじめて聞きました! 感染症って体力が弱ったときとか、急に悪化するようですよね。HATIさんも夏バテなんてしないようにね~!

◆てんてんさん
しめしめ、寝てる…と思っても、飼い主のアクション(おやつ・お散歩)を期待してるときは、耳起きてますね。反面、期待度ゼロのときはゆすっても起きず。
Commented by こじこじ at 2008-08-16 01:23 x
★8/13のお返事です:お盆中でもコメントたくさんありがとう~♪

◆美香さん
意識的にやってますよね、絶対。注意を引きたいときは、わざと片足だけ足踏み入れたりしますもん(笑)。ちっこい頭使ってると思うと、いじらしいですね。

◆Mouvetteさん
うちも基本的には寝室立ち入り禁止。え、オリーヴ君足だけ侵入?かわいいなあ~♪ 明らかにMouvetteさんの「あぁぁぁ~!」を期待してますね(笑)。

◆餡子庵さん
お手!もれなく爪ガッツリがついてきますよ(笑)。丸く見えても、猫の手のように爪は引っ込まないので。もちろん後肢もカットしますよ~♪

◆ハスキーアイさん
お目目キラリンコ♪ なんであんなになるんでしょうね~。別に修正とか入れてないですけど(笑)。白いモフモフ、天使の手触りですよ~♪

◆あきさん
握手なら大丈夫かな?「お手」だとなぜかそっと手を置いてくれないので、かなり痛いですよ(笑)。ねむねむ顔、わたしもめろ~ん♪U^ェ^U

◆れあママさん
飼い主のあれが終わったら=(お散歩・おやつ)とかの期待値が高いときは、お耳レーダー機能してますよ(笑)。れあちゃんもケチケチガム好きなのね♪
Commented by こじこじ at 2008-08-16 01:24 x
★8/13のお返事です:はやいもので、もうお盆も明けですね

◆ミュートさん
鼻水爆弾!確かに2~3発投下された模様です(爆)。あと、ご飯待ちのときはヨダレ爆弾炸裂ね。(^^; 拭かないとキケーン!

◆のん姫さん
オシャレは足元から!ワンコもやっぱりそうですよ~。足回りがきれいなワンコは「お手入れしてるなあ!」って感心します。自分では難しいですけどね。

◆くらうどさん
洗濯、わたしも疲れるけど、クローカも疲れると思いますよ、ホント。握手は爪ガリッと来ます(^^; アスパラマンのCM、好きだったけどタイーホ!? 

◆アキリ&カミリの父さん
コンバット!のテーマ曲とともに思い出されるのは…キンチョーのやつ!(笑) 洗い物終わった途端に「スチャッ!」っと立たれちゃ、あげないわけにもねえ。(^^; 飼い主の負け~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード