>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
アチアチおば散歩
9月5日の日記 (こじこじ@おじさんいないからクローカとちょっぴりお昼寝~♪)

今日は用事ができて、午前中からお出かけのますた。時間がないと、急遽バトンタッチのおば散歩。
アチアチおば散歩_c0062832_17145888.jpg
うひゃ~、それならそうと早く言ってよね~。日が出てきちゃったじゃん、日陰日陰~!


アチアチおば散歩_c0062832_1715319.jpg
神社の参道まで来れば、一安心♪ 土と緑のおかげで、気温も低く感じられます。風が気持ちいい~♪


アチアチおば散歩_c0062832_1715963.jpg
春先に激しくカッツされちゃって、心配だった広場の樹。枝はほとんど伸びてないけど、葉っぱだけはワサワサ生えてきましたよ。


アチアチおば散歩_c0062832_17151974.jpg
木陰は少ないけど、土の上を歩ける数少ない大切な場所です。来年の夏までには、枝も元通りに伸びるといいね。がんばれ~!


アチアチおば散歩_c0062832_171530100.jpg
本日も開店、食べ放題サラダバー。ねこじゃらしじゃないけど、お口に合いましたか?

お食事も済んでのどが渇いたと、勝手に水呑場に向かうクローカどん。


アチアチおば散歩_c0062832_17153544.jpg
おお!おっきな酒樽ハケーン! 蛇口が付いてるけど、中身はお酒?お酒?


アチアチおば散歩_c0062832_17155251.jpg
なわけなくて、オーク樽をリサイクルした雨水貯留タンクです。区内の35ヶ所の公園に、春から設置されたんだって。散水や防災時に利用するようですよ。

我が家にもひと樽欲しいなあ。。。もちろんお酒入りで。ああ、夢の450リットル♪


あ、ゴメンゴメン! お水だったね。妄想が暴走しちゃった~!



ではおば散歩名物、


アチアチおば散歩_c0062832_1716124.jpg
冷えちゅ~♪

昼間の冷えちゅ~♪は久しぶりだね。いつ見てもぷぷっ!めろ~ん♪U^ェ^U


アチアチおば散歩_c0062832_1716813.jpg
お水も飲んで、薮の近くでフンティング選手権。回収中に薮蚊にワンサカ食われたこじこじコーチでした。カイーッ!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
浅い眠りにさすらいながら♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-05 17:55 | 今日のクローカ | Comments(8)
Commented by ちょびん at 2008-09-05 18:26 x
朝晩はかなり涼しくなりましたが、雨があがった昼間はアチアチですね。
樽~♪に吸い寄せられたのはクローカ君だけじゃなく、こじこじさんもでしたね。中身が命のお水の樽が黒岡家にあったら、毎日がへべれけパーティー♪
中身がお水ならクローカ君の「冷えちゅ~」パーティ~♪
今日もめろ~んな冷えちゅ~を見られたから、いい夢見られます~♪
Commented by アクア at 2008-09-05 19:44 x
あっついですねぇ
僕の最終兵器扇風機が壊れちゃったww
でも叩くと直るもんですね (((´・ω・)

順調にノビノビと
頑張れ頑張れ!

ぃやぁ、さすがにお酒入ってたらどぅなるかw
子供とか来て飲みそうですよねww

そぅいやクローカくん
冷えちゅ~の時耳がないですよね ←今頃
Commented by アンドロビッチ at 2008-09-05 22:23 x
あんまりワサワサしないで~♪
おぉ!けっこう葉っぱがモリモリ生えてきましたね。
今の内に光合成フル稼働してニョキニョキ枝を張ってほしいですね。

樽のリサイクル、おされですね。
ひと樽450リットルも入るんですか、私なら一生分以上ですよ。
こじこじさん達なら半年分ぐらいでしょうか?
Commented by れあママ at 2008-09-05 23:28 x
あんなにスッパリバッサリいかれてたのに、モサモサ繁ってきましたね^^
生命力ってすごいですね。

冷えちゅ~姿に、激しくめろ~ん♪
いつ見ても可愛らしいこと☆

中島みゆき、お好きですか?(笑)
Commented by あきぽん at 2008-09-06 14:49 x
お日様の出てるおさんぽの様子、なんだか
新鮮っぽくみえたり・・・(笑)それにしても
葉っぱの増え方に、生命力を感じますね、すごい!

酒樽に、蛇口・・・欲しい!!!中身は出来たら
ビールがぁ〜〜(=゚ω゚)ボー・・・(妄想中)

昼間の冷えちゅ〜♪きゃーーー!めろ〜〜ん♪

ヤブ蚊に刺されたお話で、なんだか私もかいかいっ
とかなってきましたよ(笑)
Commented by ミュート at 2008-09-06 17:24 x
まだまだ冷えちゅ~♪健在ですね。 
プラタナスもだいぶモリモリ復活してきたんですね。 来年はやさしい緑陰が期待できそうですね。 よかった~(笑)
公園にワイン樽! こじこじさんには夢のような光景(爆)
シェリー酒に使っていた樽だったら、中の雨水もほんのり香り付きで美味しくなってたり~。  
Commented by こじこじ at 2008-09-07 21:09 x
★9/5のお返事です:お返事遅くなってごめんなさいな~。

◆ちょびんさん
なかなか一気には涼しくなりませんね。樽呑み放題、やってみたいですね~♪ 何日でなくなるかしらん(笑)。最近あの樽のリサイクルも増えてきてるみたいです。

◆アクアさん
うちの扇風機も調子悪いんですよね~。一度止めると、なかなか回らない~。クロ毛がイパーイ詰まってるのかな!? さすがに公園の樽にお酒はまずいっすね。

◆アンドロビッチさん
葉っぱだけは元気に茂ってますよん♪ お見立てどおり枝はあんまり伸びてませんね。がんばれ! 樽、亜美さんと二人で飲んだら…やっぱ半年分くらいか!?
Commented by こじこじ at 2008-09-07 21:10 x
★9/5のお返事です:なかなか涼しくなりませんね~

◆れあママさん
生きているってすばらしい~♪ですよね。サモだって抜けまくってもまた生えますし(笑)。中島みゆきはおじさんが好きなんですよ~。

◆あきぽんさん
真夏の間は朝夕散歩でしたからね。あきぽんさんビール党?樽ビール、炭酸が抜けないうちに呑まないと!(笑) 薮蚊って服の上からも刺しますからね。キーッ!

◆ミュートさん
まだまだ冷えちゅ~♪の季節は続きますね。公園にワイン樽、もう毎日ビニールシート持って散歩に行っちゃいますよ!あと、チーズにハムにパンに…(妄想中)
名前
URL
削除用パスワード