>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
月一イベント
9月19日の日記 (こじこじ@台風飛んでけ~!)

飼い主にとっての月一大イベントが 『洗濯』 なら、クローカのお楽しみイベントは・・・
月一イベント_c0062832_18163777.jpg
月に一度の獣医さん♪でしょうか。フィラリアのお薬をもらいに行くのが、とにかくうれしい幸せ者(笑)。1週間前ですが、動物病院ルルにおじゃましてきましたよ。


月一イベント_c0062832_18104760.jpg
体重を量るついでに、健康相談もしていただいたり、飼い主にとっても楽しみな月一イベントでもあります。ビョウインスキー・クローカどん、診察室に入る気満々だね(笑)。


月一イベント_c0062832_18105393.jpg
開口一番、「聴診器持って来ました?」 と塩谷先生。あ、忘れました。モラタメさんで当たった聴診器を診ていただくことになってたのに。しぇー!(^^;

あ、そうそう、気になることといえば、先月の洗濯のときに黄門さまがバッチかったのでゴシゴシ洗っちゃったんですよ。そしたら翌日・・・黄門さまが腫れちゃってキャーッ! そしてちょっぴり膿皮症になりかけたんですね。おばちゃん大失敗。


月一イベント_c0062832_18113611.jpg
先生、「夏の間だけでもカットするといいですよ。お手入れもしやすいし」 と、黄門さまが丸見えにならない程度にカットしてくださいました。乱暴に洗ってごめんよ~、クローカ・・・。以後気をつけます。体重は微増で27㎏。


月一イベント_c0062832_18114237.jpg
ほかはどこも異常なく、今月の診療も楽しく終了。1週間前の写真なので、足がボッサリーノですな。


月一イベント_c0062832_18114832.jpg
ルルの看板犬、ティーカップ・プードルのルル君、毎度腹話術人形のように登場です(笑)。なんと今、タレント犬修行をしてるんだって! 強弱を付けて吠える練習や、死んだふりなんかも披露してくれました。どうせなら、Wホワイトでオファー来ないかな?


月一イベント_c0062832_18115673.jpg
ルル君のシッポの先、わかります? ブルーに染めたんですと。犬用のカラーリング剤があるそうなんですよ。へえ~、オサレ。


月一イベント_c0062832_1812230.jpg
そこへペキニーズのパピーちゃんが来院。おお!トリプルホワイトだね♪ 白ペキちゃんの飼い主さんに 「巨大~!」 となでくりまわされて、ゴキゲンクローカ。

お会計、モキシデック1錠で1260円なり。塩谷先生、今月も検診ありがとうございました。いつもお薬だけで、ホント申し訳ないです。(^^;


月一イベント_c0062832_1812855.jpg
はいはい、楽し過ぎてのども渇いたね。久々の冷えちゅ~♪

こうして楽しく獣医さんに行けるというのは、うれしいことですね。いつまでも病気知らずで、元気でいておくれよね、クローカ。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
台風でもお散歩! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-09-19 18:57 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by まゆまま at 2008-09-19 19:26 x
ありゃぁ~、その時んこちゃんは大丈夫でしたか?
随分前に、まゆの黄門様まわりの毛が汚れちゃって落ちなくなって
しまったので、チョキチョキ切ったら伸びてこなくて・・・
なので、それ以来シッポがあがると黄門様オープン!状態です。

我が家の毛玉さんは、待合室までは大好き♪でも、診察室は嫌いなようです。まぁ、待合室まではすたすた行ってくれるので、いっか(笑)
Commented by samo-noel at 2008-09-19 19:27
おぉ!ビョウインスキー・クローカどん。
病院でこれだけ寛げて笑顔でいられるって飼い主も嬉しいですよね。
ルル君、実は腹話術の人形じゃないかと思っていたらタレント犬を目指してるんですか!
いずれはCMなんかにも!!今のうちにサイン貰っとかなきゃ。
ルル君と白ペキのパピーちゃんとクローカ君のトリプルホワイトで
涼しげなCMからクリスマスのイメージCMまで。。
いや、ドラマもいいざます。
おっ!冷えちゅ~♪、キター!!
この耳ペタな頭と目がいいんですよねぇ。
Commented by あき at 2008-09-19 19:28 x
クローカ・ビョウインスキー、いつ見ても羨ましいっす!!
我が家もこの間連れて行きましたが・・・先生がにこやかに「茶々ちゃ~ん」って迎えてくれたのに、診察室から脱走しそうになるは、診察台から飛び降りそうになるは・・・
毎回ごめんなさーいって感じです(>_<)

顔パスで入れる病院なんだけどなぁ・・・

クローカ君、ヒケツを教えてくださいな♬
Commented by アクア at 2008-09-19 20:58 x
クローカ・ビョウインスキー
何かどこか深い名前ですね~w
隣の晩ご飯なんだろな♪

って、何か白くまイパーイw
クローカくん大型だな~w

台風の中散歩、飛ばされないように!
Commented by ウェンディママ at 2008-09-19 22:07 x
お久しぶりです~。
ビョウインスキー。。。何度見ても、ホント羨ましい!
クローカくん、爪の垢ください(^^;;
冷えちゅ~、前脚が揃っているところも可愛いです~(*^^*)
Commented by あきぽん at 2008-09-19 22:13 x
お、ビョウインスキークローカくん!
さすが今月もお薬だけの元気っ子ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

白いお仲間ちゃんたちはみんなちっちゃ〜い
ですね(・ω・*)っ クーさんもエルビスを染めます?(笑)

どのお写真もみんな嬉しそうで、
ほんと楽しかった様子がわかります(⌒^⌒)b
冷えちゅ〜♬も、めろーん♪ いただきました(笑)

台風さんが絶賛通過中です。伊豆ちほー。
雨すごいです〜・・・。
Commented by びび。 at 2008-09-19 23:20 x
家のビビ君もビョウインスキーですぅ♪
病院なら何をされても大丈夫みたいwww
診察台も『ジャンプ』のコマンドで乗ってくれます。

家のビビ君も病気知らずでいつもフィラリアのお薬だけ~♪
少し前に怪我で行きましたが・・・(汗)
8歳でもまだまだ元気!内臓は・・・2歳の子並の元気さ・・・らしいですよ。

クローカ君の冷えちゅ~大好き~♪

ティープーのルルくんもペキちゃんも・・・小さい~。
家のエルアさんも・・・ハゲ治らないかしら(汗)

ま、お元気が一番~♪

ですな。

Commented by ミュート at 2008-09-20 10:25 x
月に一度のお楽しみ~♪ ビョウインスキー氏のお出かけでしたか!
あらま、黄門様に危機が(笑) やっぱり毛が長いと、そのあたりの汚れが一番問題ですよね~。 

トリプルホワイト~♪ いいですね、いいですね!
クローカ君がリーダーで、やっぱり立ち位置は真ん中かな(笑)
Commented by くらうど at 2008-09-20 11:10 x
27kgか~♪ルルくん何匹分でしょうね~(*^ω^*)

いやぁしかし、クローカくんはえらいのぉ~♪おりこうさんじゃのぉ~♪
ルルくんと一緒にタレント犬で活躍できそうなお行儀のよさですっ!…道行く人々も振り返る、そのイケてる容姿ならモデル犬もオケー♪
白ペキたんも、ちゃわゆいですなぁ~!!萌え♪

…うちの柴さん、病院で、先生が診ようとすると見事にドゥルル~…もれなくマズルにグルグルっと紐が巻かれます(^ω^;)
Commented by hal9000 at 2008-09-20 15:07 x
携帯からおじゃま虫です(*^_^*)

フィラリアの薬は半年分もらってくるから毎月は行かないんですよ。ハルも病院で怖い思いをしてないから、喜んで入って行きますよ。

が、待合室でドタバタやるのが困る。。。。
37キロ台に突入しました(*^ー^)
ガ~ン!!
Commented by らむママ at 2008-09-20 15:48 x
ビョウインスキー、羨ましいです><
うちのらむは、大っ嫌いなので・・・(先生やさしいのに)。
あら?クローカくんは黄門さまは見えないんですか?
うちは、お散歩すると必ず一本足打法なので、汚れないように丸見えにカットしてますよ、私(笑)
恥ずかしい位、黄門さま丸見えですよ、ええ。
Commented by つま at 2008-09-20 21:24 x
いつ見ても、うらやましい限りです。クローカ・ビョウインスキー様♪
我が家も、今日は恒例の動物病院でしたが、毎回、どうなるかとドキドキです。今回は、先生が用意してくださった特大クッキーのおかげで、なんとか♪いつか、クローカくんのように、診察台の上で笑ってる姿が、見たいものです。一度でいいから。。。
Commented by れあママ at 2008-09-21 11:38 x
クローカくん、またまた、超スマイルで診察されてますね~^^

ビョーインスキーだと、保護者は助かりますよね(笑)

冷えちゅ~、やっぱりめろ~ん♪

冷えちゅ~ボトルのキャップが変わった気がするのは私だけ??
Commented by こじこじ at 2008-09-22 03:40 x
★9/19のお返事です:いつもコメント読んでモリモリ元気♪

◆まゆままさん
ンコちゃんはこのところ絶好調!なんですが、ますたの拭きが甘く、蓄積したカピカピが…。黄門様オープン!うう~む。長毛犬種としては悩ましいところ。

◆samo-noelちょびんさん
ルル君、すでにオーディションも受けてるらしいですよ。そのうちスターになるかも? 冷えちゅ~の季節も彼岸まで、でしょうかね(笑)。

◆あきさん
茶々さんは獣医さん苦手かな? でもまあ、普通はちょっとはイヤですよね。コツは…なんでしょう? 初めての獣医さんからニコニコだったからなあ…。

◆アクアさん
隣の家からカレーのニホヒがすると、すっごく食べたくなりますよね!? そうでもない?(^^; 当たり前ですが、小型犬と並ぶとデカッ!ですね(笑)。

◆ウェンディママさん
ありゃー!ウェンディちゃんの体格で駄々こねられたら大変ですね。昔飼ってたワンコが獣医さん大嫌いだったんで、今はとっても楽してますよ~(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-09-22 03:45 x
★9/19のお返事です:いつも食欲モリモリ元気♪

◆あきぽんさん
うわ~!絶賛大雨のライブだったかしら…。まあ、その方が鮮明に記憶に残って良いのかも。今も大雨ゴロゴロのトーキョー地方ですよん。

◆びび。さん
うおー!ジャンプで診察台に!それはすごい♪ クローカは抱っこですよ(笑)。内臓、特に心配器官が強いと長生きですよね。あやかりたいです。U^ェ^U

◆ミュートさん
どうもますたの拭きが甘くて、ンコ玉が付いてたり。(^^; トリプルホワイトもしくはホワイト家族、出演以来のその日まで芸を磨いておきましょう♪

◆くらうどさん
ルル君、1kgちょっとだから、少なくとも20頭分以上は確実です。うわ~、以前飼ってたMIXも獣医さんで口に包帯巻かれてました。悲しいけど仕方がない~…。

◆hal9000さん
おおー!37㎏台に突入ー!目指せ、40㎏! お薬もまとめてもらった方が獣医さんも助かると思うんですが、楽しみなイベントなもので。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-09-22 03:46 x
★9/19のお返事です:いつも快腸モリモリ元気♪

◆らむママさん
一本足打法は非常に厳しいですね! 黒岡選手はウン気を逃しても、なるべく阻止するように仕向けてます(笑)。サモの場合、黄門さまは厳重保管ですよ。

◆つまさん
おや、獣医さんで特大クッキーなんて出ようものなら、一日3回の散歩ごとに獣医さんに駆け込みますよ、ビョウインスキー氏!(爆)がんばれぶうこちゃん!

◆れあママさん
なにがそんなにうれしいのかわかりませんが、まあ飼い主は助かります(笑)。ピンポーン♪冷えちゅ~ボトルのキャップ、2代目のブルーになりました!そこまでチェックなんて、さすが! ますたはたぶん気が付いてないはず~(爆)。
名前
URL
削除用パスワード