>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ライオンペット用品モニター①
10月12日の日記 (こじこじ@晩ご飯なんにしようかな~)

いつも商品モニターでお世話になっている 『モラタメ』 さんで、ライオン商事株式会社さんのペット用品6ヶ月連続モニターに当選しました~。ドンドン、パフパフ~♪
月変わりで届く商品をモニターするんですが、「10月の商品発送しました!」 とのご連絡を受けて、あわてて9月分のレポートです。てへ♪


c0062832_17154447.jpg
記念すべき第一回目の商品はこちら、スプレータイプのブラッシング剤 『ケトリーナ』。うわあ、こういうネーミングセンスって大好きなんですよね(笑)。


c0062832_1721276.jpg
スプレータイプは、せっけん、ベビーパウダー、フルーツの香りの3種類。泡のタイプは無香とグリーンフローラルの2種類。ネコちゃんも使えます。

「スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、ニオイもすっきり!」

ということですが、具体的には

・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
・気になるペットの体臭をやわらげます。
・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
・ペットが万一なめても安心な成分でできています。

ということが期待できるそうですよ。抜け毛まみれはサモエド飼いの宿命。では、さっそく使ってみましょう!


c0062832_1721643.jpg
大型犬用にと届いたのはスプレータイプのせっけんの香り。カホリはどうかしら?と、ひと吹きしてみると・・・。

ライオンさん、正直に言ってもいいですか?(^^; これ、かなり香りキツイっす!

散歩から帰って扇風機回してたせいもありますが、犬の体臭を考えての配分としてもちょっときつ過ぎる気がします。ほかの香りはどうなんでしょうね。


c0062832_1722010.jpg
クローカは最初 「なになに?」 な感じでしたが。


c0062832_1722523.jpg
カホリもまったく気にならないようですよ。あ、そう。(^^; じゃあ、使ってみるよ。

コームで毛を逆立てながら根元のほうに満遍なくスプレー。ウホッ、部屋中せっけんのカホリで~す。

カホリはともかく、使ったあとはとってもサラサラ! コートの開立(ふんわり逆立つ感じ)もいいようです。モッサリ族にはうれしい使い心地ですね。ふむ。


c0062832_1722971.jpg
それでは、抜け毛の量を比べてみましょう。まずはケトリーナなしのほう。今はもう抜け毛シーズン終了なのであんまり抜けませんが、3g。

1日置いてから、同じ条件でケトリーナありの場合は。


c0062832_1723679.jpg
おお、5g! 1回の実験ですが、確かに抜け毛は約1.67倍に! これ、抜け毛シーズンど真ん中で試してみたかったですねえ~。

でも、静電気防止効果もあるので、これからの季節にぴったりですね。セイデンキスキーのクローカ氏はがっかりするかな?U^ェ^U


c0062832_1724387.jpg
それと、ケトリーナあり・なしの写真でもわかるとおり、使ったほうの抜け毛は自然とフェルトのようにまとまるんですよ。これが飛散防止になるのかな?

気になってたカホリ、しっかり残るんですが、それが雨のあとに効果を発揮! ワンコ飼いの方はお分かりだと思いますが、濡れたあとって生臭~くなるんですが、それがほとんどありませんでした。おデコのとろろ昆布臭もしませんでしたよ(笑)。

でも、健康のための耳やオチリのニホヒチェックを欠かさないこじこじさん的には、このカホリ、どうしても気になります。ライオンさん、無香・微香タイプ作ってくださ~い。


c0062832_172508.jpg
もひとつ気になったのが、「なめても安心」 と言いつつ、成分表示が一切ないこと。HPにも見当たらないので、安心のためにも公開していただきたいものです。

あとこれは個人的にですが、クローカサイズで全身にプシュプシュするのも、結構大変。(^^; ガンタイプのボトルだったら、より使いやすいな~と思いました。


c0062832_1725595.jpg
これから半年間、がんばってモニターしますね。ライオン商事さん、よろしくお願いします。みなさんの参考になればうれしいですよ。

では、次回の商品もお楽しみに~♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おなか空いた~! 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-10-12 18:07 | ライオンペット | Comments(16)
Commented by あきぽん at 2008-10-12 22:25 x
迷子のサモちゃん、早くお家に帰れると良いですね。
お祈りしています!

にゃーさん用のシャンプーは、うちの場合、
全くもってお風呂嫌いなので、あわあわタイプ使ってます。
ま、泡をタオルにつけてもみしだくのですが、
もんどりうって逃げられて、捕まえて、嫌われる、
のループですけども・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

クーさんみたくおとなしくしてていくれると良いんですけどね;
おじょーさん(歳がいってますけどw)のくせに、
ブラッシングも嫌いで、こまってますよ〜。(〃´o`)=3 フゥ

安心のためにはいろいろ知りたい事や改善が必要そうですね。
こじこじさんのきっちりレポートが役立ちますよ!
次回も楽しみにしてます!


Commented by ちょびん at 2008-10-13 07:57 x
ブラッシングで抜け毛が飛散しないのは嬉しいですねぇ。家の中、毛だらけですもん(掃除すればいいのに)お洗濯の後のドライングの時は使えるのかな?ある程度乾いたとこでシュッシュッすると式神が舞わないとか?
Commented by まゆまま at 2008-10-13 08:11 x
ピンクの「ベビーパウダーの香り」持ってます~。匂いがきつくて
終わったらしぼったタオルで拭いてます(笑)
もう少し香りが少ないといいですよね。吹きかけるとまゆ、くしゃみするし。
飼い主もちょっとむせる(^^;
ガンタイプ、いいですね!小型犬用はスプレータイプが良さそうだけど、
中・大型犬用はガンタイプで、広範囲にかかる方がいいですね。
ライオンさ~ん。是非(笑)

草食べた後は、リバースしないですね。やっぱり好物なのかしら・・・

☆サモちゃんが早く飼い主さんと会えますように・・・☆
Commented by もっちゃん at 2008-10-13 09:14 x
スゴイ!!!
このおぼっちゃまは可愛いだけじゃなく、毛糸の生産者なんですね~。
糸を紡いで、セーターを編んでみては?(^^♪

応援q(*・ω・*)p凸
Commented by アクア at 2008-10-13 09:27 x
あららら、あららららら←
凄いんですね、ケトリーナw
うひゃ、凄い塊w
やぱしこれでマフラーなんかも・・・(´ω`)!!

迷子のサモちゃん・・・
早く見つかりますように!
Commented by ミュート at 2008-10-13 15:50 x
迷子のサモちゃん、このかわいい笑顔が早くご家族のもとに届きますように!

う~ん、カホリがちょっとキツイ感じなんですね。 体調管理でのニホイチェックも重要なことですしね~。 でも、雨のあとの湿ったにおいと、おでこの昆布臭(笑)が出ないなんて!! とろろ昆布臭だけは何やってもダメでしたから(笑)ちょっと魅力的です。

今までゲンとティアラ夫婦のお世話だけだったのですが、今日、車道にうずくまり動けなくなっている生後1~2か月の子猫ちゃんを保護しました。
どうしたらいいんでしょ。。。抱っこしちゃったらもうねぇ~(爆)
Commented by きゅきゅ at 2008-10-13 16:31 x
ケトリーナ、ナイスネーミングですね~♪
わたしもそういうネーミング好きです。小●製薬さんの商品とか、ホントにこう、並んでるのを見ていていっつもネーミングセンスに尊敬します。

毛、いっぱい抜けますね~。そんな白い毛を使ってリースなんて作っちゃったらいかがでしょう?直径2センチぐらいのまんまるボールをいっぱいつくって(手のひらで白玉作るみたいな感じで作ります 笑)、リースの土台にどんどんグルーガンで好き勝手に張っていくとかわいいモコモコリースが作れますよ☆
最近仕事でそういう小さな毛玉をいっぱい使うことが多いので、クローカくんの毛で作ってもきれいかも、と思いました^^
Commented by グリ at 2008-10-13 16:50 x
ケトリーナ!初めて見ました!
毛が飛び散らないんですね~^^いいかも~♪
うちはブラッシングがキライなので
いつも大変です・・((>д<))
おりこうさんなクローカくん!さすがです~!
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-10-13 17:30 x
こじこじさんのレポート とってもわかりやすい!

確かに クローカ君のボディにケトリーナをシュシュすると
何十回もプッシュするわけで、
ニオイが部屋中に充満しちゃいますよね~。
うちの犬も 同じのをライオンさんのモニターで
使わせてもらったんですけど、ブラシに直接3回しか 
プッシュしなかったせいか それほど気にならなかったなあ・・。

毛が飛び散らなくて 舐めても平気・・・
一体何のオクスリを使っているのかなあ?
私もなぜ明記していないのか、疑問感じました。

ガンタイプ・スプレーのほうが使い易い っていう
着眼点も 「いいところ見てるな~」と感心しました。

次回のレポートも 楽しみで~す♪
Commented by のん姫 at 2008-10-13 17:34 x
ボトルにバシッと書いてある「抜け毛」の文字に
「毛生え薬??」なんて思っちゃいました。
サモエド族に毛生え薬は必要ない・・・かしら?

でも、らくらく抜けてくれるのは良いですね♪
毛抜け時期にやったらどんな事が起きるのかそれも興味があったなぁ~
Commented at 2008-10-13 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-10-14 01:50 x
★10/12のお返事です:みなさんのコメントに感謝感激~♪

◆あきぽんさん
泡シャンプー、すすぎの要らないやつですね? クローカも部分洗いに使いますよ。にゃーさんのシャンプーって大変そうだなあ…血を見そうですね(^^; 

◆ちょびんさん
トリマーさん情報では、シャンプー前にシュッシュッとすると、もつれにくくて毛玉ができにくいとか。ドライ中にも使えるかもですね。実験してみよう!

◆まゆままさん
あ、ベビーパウダーもきついすか~。体臭の強めなワンコにはちょうどいいのかもねえ。そう、扇風機の風に乗ってくるのでむせそうになりますよ。(^^;

◆もっちゃんさん
抜け毛、セーター3枚分はありますよ、マジ。前にお友達に紡いでもらったんですが、また頼もうかな~。帽子とマフラーは編んだんですよ♪U^ェ^U

◆アクアさん
おととし毛糸にしてもらって、帽子とマフラー編みました! もうすっごくあったかいんですよ。クロ毛糸。U^ェ^U そしてクローカのニホヒ♪(笑)
Commented by こじこじ at 2008-10-14 01:51 x
★10/12のお返事です:連休終わっちゃったよ~。。。

◆ミュートさん
エブリタイムせっけんのニホヒに包まれた黒岡家です。子猫ちゃ~ん♪家族が増えましたね!ゲンティちゃんたちの反応はどうですか?元気になりますように!

◆きゅきゅさん
毛玉リース、ナイスです! 毛玉作りはお手の物だし♪ 久しぶりに毛玉コロコロ作ってみようかな?U^ェ^U いいアイディアありがとうございます~♪

◆グリさん
ブラッシング、嫌いな子は大変ですよね。クローカも昔は嫌がりましたが、散歩後にブラッシングしないと家に上げなくなってからは、じっと我慢ですよ。

◆おぼっちゃま犬のママさん
いえいえ、ママさんのレポートもブラッシングの回数まできっちりしてて、さすがだなと思いました。成分表示は気になりますよね。次回のレポート、実はクローカ家ではしないのでかなり困ってます~。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-10-14 01:52 x
★10/12のお返事です:またお天気下り坂ですね~

◆のん姫さん
いえいえ、サモはやっぱりモサッとしてほしいから、育毛剤欲しいくらいですよ(笑)。ケトリーナ、もう半分使っちゃったんで、換毛期まで取っとこうかな?

◆秘密のコメントさん
ご心配おかけしました~! メールもありがとうございます。U^ェ^U
Commented by at 2008-10-14 14:51 x
こんにちは~。はじめまして。
同じライオンペットモニターをしています憂と申します!
モニター商品のレビューを読んで、思わず書き込みしちゃいました。

うちには黒ラブのラム(♀・3才)がいます。

クローカ君、ケトリーナの匂いを嗅ぐお目々が可愛い~☆
シュッシュした時のラムの反応はクローカ君と一緒でしたよ。
「なに?」ってなる割に、別にどうでもイイみたいな(笑)

今はベビーパウダーの香りをモニター中。
せっけんの香りも使ったことありますが
ベビーパウダーの方がほんのり香って好きですね。

それにしても、ラムも体が大きいのでガンタイプ賛成です。
人差し指が痙攣します(笑)
Commented by こじこじ at 2008-10-15 01:35 x
◆憂さん:はじめましていらっしゃいませ~♪
ラムちゃんもお手入れ好きで助かりますね! せっけん、ちょっとキョーレツでした。(^^; 使い心地はなかなかいいんですけどね。半年間ライオンモニターとして、これからもよろしくお願いします。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード