>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2007年 03月 31日 ( 1 )
こわーいお話
3月31日の日記 (代打ますた@朝ごはんは午後1時ごろ)

きょうはすこーしかなりテイストを変えてお送りします。

ますたの店のお客さん。
仕事で世界中へ出かけてゆく人が多いです。

先日も、
『南極に1年半』 とか 『世界最北の村で、エスキモーと生活した』 経験のあるお客さんがやってきて、いろんなエピソードをうかがいました。

― 鳥が飛んでくるのを、こう、網で捕まえるんですよ。これが晩飯だっていうから、どうするかと思うと。。。

― どうするんです?

― 鍋でそのまんま塩茹でにするんです。茹で上がったら、各自に配られる。
 『こ、これをどうするんだ?』
 『うん。羽根をむしるんだ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 『……羽根はむしった。で?』
 『食べる』

c0062832_19303410.jpg
ドッグフードしか食べたことのないのがイバってますが、次へ行きましょう。
あ、茹で鳥はあんがいおいしかったそうです。


― イッカクといういきものがいるんですが。。。

― あ! ながーい角が生えてる鯨ですね?

― あれ、キバなんですね。で、イッカクを食べたんですが、いやーすごいことになっちゃって。。。

― といいますと?

― 体が熱くなって、息が荒くなって、眠れなくなっちゃう。

― ははぁ。そういうふうにすごいわけですか。だったら、缶詰にして輸入しちゃえばいいのに?

― エスキモーしか獲っちゃいけないんですよ。法律で決まってるんです。

c0062832_19334760.jpg
カナヅチのくせにまたまたイバってますね。

じゃ、この話はどうだ、クローカ?


― いまだに犬ぞりなんです。スノーモービルは便利だけど、「隣の村まで一日」なんて所で故障しちゃったら大変ですからね。犬ぞりだったら、一週間くらい食べなくっても平気なんだそうで。

― うちに「先祖はソリ犬」がいるんですが。聞かせてやりたいです。

― ソリに乗って猟に行きますね。走りながらンコしてるやつもいる。で、あるとき、ほとんど仕事をしないやつがいるのに気づいたんですよ。

― あ、ソリを引かないでチンタラしてるわけですね。

― そう。そのことを猟師に言ったんです。
 『あいつ、ずっとサボってませんか?』って。
 そしたら、
 『うん。帰ったらシメなきゃいかんなあ』って言うんですよ。

― 。。。。。。。。。

― 生活環境がキビシイでしょう。無駄飯食いは要らないんですよ。

― シビアですねー。。


注:この場合の『シメる』は、

×「あいつ生意気だな? ちょっとシメたらんかい!」のシメる、ではなく、
○「鳥をシメる」でまちがいはないと思われます。


クローカ、クローカ! 
聞いたか?
働かないとシメられちゃう犬もいるらしいぜ?

c0062832_19341454.jpg

ははあ。

聞こえないフリしてるな?

^-^


お散歩だ、ゴハンだ、おやつだってお気楽に過ごせるのは誰のおかげかな?
クローカくんよ?
c0062832_19363314.jpg
お?

サモエドのタヌキ寝入りかぁ。
さまにならんねw


★クイズ★

世界最北の村の子供に、南極の生き物の写真を見せたそうです。ペンギンとか、アザラシとか。

さて、子供はそれを見てなんと言ったでしょう?

こじこじは一発で正解でしたから、カンタンすぎるかな^-^;


*****************************************************

きょうも最後まで読んでくれてありがとう! 応援の 『モフッ』 とクリックよろしくね♪
↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 
 その一押しでがんばって更新するんだ♪

by kloka | 2007-03-31 19:42 | おもしろクローカ | Comments(20)