>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2007年 04月 30日 ( 1 )
麻呂黒岡*殿中御乱心之巻*
                               (旅クロに続いて今日もおじさん)

世間は 『ごーるでんうぃーく』 とやらの真っ最中であるらしい。

GWとはなんぞや? とおじさんに尋ねたところが、「ただ寝て過ごすをもってよしとする一週間にござります」 などといっておったが、麻呂はどーもアヤシイもんだと疑ってるのでおじゃる。

いずれ真相をつきとめなければならんでおじゃるな。

お?

そうじゃそうじゃ! GWといえば!

― おーい! たれか、たれかある!

― ははーっ。ぼっちゃま、御用で?

― うむ。おじさんか。
  ときにGWといえば、おっきな公園でたしか いべんと があったはずでおじゃる。

(ちぇ。忘れてりゃいいのに) ははぁ。。。ドッグランがオープンするとの知らせがございま
   したなあ。

c0062832_16201577.jpg
― それじゃそれじゃ! ドッグランじゃ! さっそく支度をいたせ!

(昼寝を溜め込もうと思ったらヤレヤレ) ええーと、うん○バッグに氷水入りの魔法瓶、
  記念撮影用のデジイチ。準備整いましてござります。

― よし、ついて参れ!


c0062832_1620406.jpg
― おっきな公園に着きましてござります。

― うむ。今日も賑やかでおじゃるな。ではおじさん、ここからは心を静めて参るでおじ
  ゃる。なにせ麻呂の新しいドッグラン・デビューの日でおじゃるよって。

― 御意。……あ! ぼっちゃま! あちらからいらっしゃるあのお方は。。。

― ふふん。麻呂はとっくに気がついていたでおじゃる。
  あのまん丸なスタイルに念入りに手入れされたコート。ポメポメと雅な歩様。いずれ
  かやんごとなきお方に違いないでおじゃる。

c0062832_16224532.jpg
― ぼっちゃま! 御付きの者に尋ねましたところ、ポメラギオンこと、茶壷殿であ
  らっしゃるとのこと!

― わーい♪ ブログランキングの同心 『漫画家の犬』 のポメラギオン殿であるか
  ー!! (きのうの日記 『純白の麻呂さま。』 を見てね!)

  はじめましてでおじゃる! すると、御付きの者は漫画家柴田亜美殿でおじゃる
  か? シメキリとやらをたくさん背負い込んでいるようで、そのうえ時間をつくっては
  茶壷殿と市中見回り、まっことご苦労なことでおじゃるなあ。


c0062832_1627599.jpg
― おじさんおじさん?
  主人につくす家来のありよう。すこーしツメのアカでも煎じて飲むがよいぞ!

― ……さ さ、ぼっちゃま。あまり長く足を止めていただくのも不調法かと。ぼっちゃま
  もドッグランへ急ぎましょうぞ。

― うむ。では茶壷殿。また会いましょうぞ。

― ポメーン!



― さて、ここがランでございますぞ。

― うーむ。広くて平らで、ウッドチップが敷いてあり、
c0062832_16301226.jpg
  もともとの木を引っこ抜かずにそのままにしてあるから、木陰もたーくさんある。
  まずは上等なドッグランじゃ。

― 左様でござります。お江戸もなかなか粋なことをやりますなあ。
  あいや、ぼっちゃま!? なんと、唸り声を上げるなど、無作法な!!


c0062832_1630513.jpg
― ふん! ωつきのオス同士、ちょいと挨拶してみただけのことでおじゃる。

― あちらは72㎏のアイリッシュウルフハウンド殿ですぞ? ……なになに? 「うちの
  は本気でかみつかれても反撃しませんよ」と御家来は余裕のコメントでいらっしゃ
  る。それに引き換えぼっちゃまの醜態ぶり、あな、恥ずかしや。

  ……あ、また!? こんどはなにを?

― レディー姫~♪
c0062832_16312518.jpg
― えーい、こんどは御歳12歳のレディー姫に御執心か? ぼっちゃま、いたく見苦し
  い様、お止めなされませい!


c0062832_16392814.jpg
― 麻呂でおじゃる♪ お久しぶりでおじゃるなあ~♪(デレデレ~)

― 麻呂ぼっちゃま! 殿中でござる! 殿中でござるぞ!!

― はっ!?
  こほんこほん。。。麻呂としたことが、レディーちゃんのいいニホヒに夢中になってし
  まったでおじゃる。

― いとすさまじきさま、しっかりデジイチに記録しましたぞ。おおいに反省なされませ
  い!

― うむ。レディーちゃん、しつこくして怒らせた挙句に、逆切れしちゃってゴメンネ、で
  おじゃる。麻呂は深~く反省するでおじゃる。。。

  ときにおじさん? 麻呂にはどうも解せぬことがあるでおじゃる。

― なんでございましょう?

― ほかでもない。ほかのワンはみーんなノーリードなのに、ひとり麻呂だけがリードつ
  きのままじゃ! いやじゃいやじゃ! 麻呂もノーリードにしてたもれ!

― ええーい! ぼっちゃま、ωつきのオスサモをノーリードにさせろと仰せか? まっ
  こと非道な、お天道様が許しませぬぞ! 修行が足りませぬ、修行が! も少し
  精進なされませい!


c0062832_1642571.jpg
― で、あるか(シュン)。。。

  おじさんおじさん? では、修行のためにあしたもドッグランに参ろうな?な?
  よいであろう?


<< 麻呂より >>

わーん、ぼくまだまだ修行不足なんだー。。。
みんなの応援でがんばるでおじゃる!
応援はココをクリックするだけ、かんたんでおじゃる!
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
モフッとな♪

by kloka | 2007-04-30 17:00 | 麻呂黒岡 | Comments(23)