>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2007年 11月 21日 ( 1 )
サモエ道は一日にして成らず
11月21日の日記 (こじこじ@ポイントとか溜め込んで期限切れになることがよくあります)

ますたとクローカのぶらり二人旅、往復7時間半、25kmと聞いて驚かれたみなさんも多いかと思いますが、わたしも驚きましたよ(笑)。
でも、いきなり走らせたわけではなく、自転車引きや一日三回お散歩犬の下積みがあって、それだけの体力はあったのかなあと感心しております。

そもそも自転車引きを始めたのはクローカ1歳前のこと。当時はショーに出したりもしていたので、体作りのためにブリーダーさんから 「1日2キロでいいので自転車で走らせてください」 と指令が出たのでした。

サモエ道は一日にして成らず_c0062832_17244272.jpg
自転車引きを始めたころのクローカ。不満顔です(爆)。最初の2日は自転車の前に出て足を轢かれて

「ぎゃいーん!」

なんてこともあり、途中でピーピー鳴いてストライキしたり。(^^;


サモエ道は一日にして成らず_c0062832_17245138.jpg
でも3日目からはすっかり慣れて、ちゃんと横について走るようになりました。U^ェ^U
もっとガンガン引っぱったりするのかなあと心配しましたが、逆に坂道なんかはこちらが引っぱらないと上らなかったり(^^; 「お前、ほんとにソリ犬かい!」 って笑ってたんですよ。

でも、そうして毎日走るうちに体力も付いてきたんでしょうね。徒歩より遠くにお散歩に行けるようになって、うれしそうに走るようになりました。


サモエ道は一日にして成らず_c0062832_1724583.jpg
前から見たらこんな感じ(笑)。自転車引きを始めて2ヵ月後には、往復10キロコースも休み休み走れるようになりました! すごいぞ、クローカ!


と、まあ、こういうわけですので、あらかた大丈夫だろうという予想の元に出かけたわけですが、よい子のみなさんはいきなり真似しないでくださいね。って、普通したいと思わないか(笑)。


サモエ道は一日にして成らず_c0062832_1725568.jpg
とにかく無事に 『冒険散歩』 から帰って来たわけですが、さすがに次の日は動きがいつもに増してスローモー。。。ゴロゴロとお昼寝ばかり。まあ、無理もないですね。足をマッサージしたり、チェックも欠かさず。あ、おじさんは自分でマッサージしてね(笑)。

二日後の火曜日はすっかり元気! ボールの中にササミジャーキーを入れてあげたら喜びの舞を披露してくれました。その様子を今日は動画で。




ちょっと長いよ、1分23秒くらい。ドタバタ音出ます。

箱入りシティーボーイでも、さすがはサモエド。おばちゃん、ちょっと見直したよ。


サモエ道は一日にして成らず_c0062832_17251352.jpg
動画にちらりと映ってましたが、ちっちきさんからNZ土産が届きました! DOG POINT って、マーキングポイントでしょうか。(^^; 気になるネーミングです(笑)。今週末開けさせていただきま~す! ちっちきさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気よく 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-21 17:43 | 今日のクローカ | Comments(9)