>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2009年 01月 03日 ( 1 )
こんなお正月
1月3日の日記 (こじこじ@一晩でジーンズが縮んだ怪奇現象)

つん、つくつくつくつん♪ つん、つくつくつくつん♪
ひえ~ ひ~ひゃらら~の ひゃ~♪

きのうは 「実家に帰らせていただきます!」 ということで、ブログはますたにバトンタッチ。久々に実母・実兄と呑みねえ食いねえ三昧をさせていただきましたよ、げふ~♪

そんな黒岡家のお正月の様子を、ちょっぴりのぞいてみましょうか。U^ェ^U

こんなお正月_c0062832_2012046.jpg
12月31日、お魚屋さんに年末のご挨拶に行って仕入れた魚介類で年越しデナー。エビ3匹は 「ケンカすんじゃないよ!」 とおかみさんがオマケしてくれました。U^ェ^U これに年越しそばプラスでおなかもニッコリ♪ 腹ごしらえのあと、竹芝桟橋に出かけたんですよ~。


こんなお正月_c0062832_201252.jpg
元旦。普段と同じく昼前に起床。(^^; 氏神様はまだ行列なので、ちょっとだけお参りして、狛犬君と記念撮影。


こんなお正月_c0062832_2013093.jpg
なんとなく、お節っぽく並べてみたけど、ほとんどおつまみ(笑)。去年サモ友さんに送っていただいた日本酒を呑みながら、ウマ~♪ 丑年だけど。


こんなお正月_c0062832_2013618.jpg
クローカも期待のまなざし♪ でも、あげませんよ。


こんなお正月_c0062832_2014030.jpg
なんだよ~、その恨めしそうな顔(爆)。ホント、わかりやすいなあ~。


1日2日はますた・こじこじ、それぞれの実家へお年始回り。こじこじはそのまま実家でお泊り宴会。実兄と 「そろそろ血糖値どうよ?」 と探りを入れながら、酌み交わしましたよ。健康が気になる昭和世代。(^^;


こんなお正月_c0062832_2014787.jpg
ますたは黒岡家に帰宅して、お留守番だったクローカと夜のお散歩。おっきな広場のイルミネーションとバカラのシャンデリアは、1月12日までの点灯です。


こんなお正月_c0062832_2015384.jpg
洗濯直後は夜でも白かったけど、だいぶ薄汚れちゃったなあ~。新年早々、お洗濯かなあ~?(^^;


こんなお正月_c0062832_2015890.jpg
そして今日3日は、おっきな公園へおじ散歩クローカ。初カモーン!でお友達イパーイ♪ クローカにはうれしいお年玉だったようですよ。よかったね。

その様子はまた明日ね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お年玉代わりに 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2009-01-03 20:23 | 今日のクローカ | Comments(8)