>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2010年 03月 20日 ( 1 )
黒岡家相性診断
3月20日の日記 (こじこじ@暑さ寒さも彼岸まで、ですねえ)

サモエド仲間のりえママさんのブログ 『サムとマロンの日記』 で、愛犬との相性診断のできるサイトが紹介されていたので、さっそくやってみました。

犬の総合情報サイト 『dogissimo』 さんで、飼い主と愛犬の性格そして相性が占えますよ。ではさっそく こじこじ から。(カッコ内はこじこじ心の声)

黒岡家相性診断_c0062832_1685126.jpg
【あなた(こじこじ)の性格】

外面と内面にギャップのあるがんばり屋さん (ほお)

あなたは、控えめな雰囲気の中に、落ち着きと自信を感じさせる人です。(へえ~)
世話好きで頼まれればいやと言えない性格で、(そうね)情にもろく、(そうそう!)
楽天的で(そうそうそう!)物事の判断や見通しに甘さが見られます。(そうなのよ~)
自分の能力を考えずに引き受けてしまい、沢山の課題を抱えて悩むタイプです。(まさにクログ本がそうでした!)

愛犬に対しては最高の愛情を注ぐでしょう。(うふ♪)
熱心にしつけもおこなう「良き母タイプ」です。(というよりスパルタ?)
ただし、愛犬のペースにはまり、結果的に疲れてしまうということも多いようです。(あははは・・・確かに(^^;)


おお!なんだかとっても当たってるみたい。そんじゃ続いてクローカね。

黒岡家相性診断_c0062832_1685727.jpg
【愛犬(クローカ)の性格】

エネルギッシュ、大胆 (ぷぷっ、まんまだね)

活動的で好奇心旺盛。(ズバリ!ついでにサービス精神も旺盛ね)
飼い主に従順で、(これは本当!)
他人や他犬とも仲良く接します。 (ω付き君以外はね(^^;)

【愛犬の姓名診断】

明るく賢く気分屋 (バッチリじゃん!特に気分屋(笑))

遊び好きで、少々(かなり)気分屋なところがあります。
しつけは叱るよりも褒めて伸ばしたいところ。(はい、心がけます~)


黒岡家相性診断_c0062832_169296.jpg
【あなた(こじこじ)と愛犬(クローカ)の相性】

81%  大胆な愛犬を自由に育てよう (む~んビミョー?)

あなたと愛犬は、深い信頼関係で結ばれています。
好奇心の強いあなたの愛犬に、あなたはときに叱ることもあるでしょう。
なるべく自由な気持ちで接し、愛情も得られるようにすると、より良い関係が生まれます。


そうなんですよね、しつけについてはほとんど書いたことありませんが、「大型犬が都会で暮らすにあたって、きちんとしつけなくちゃ!」 と気負い過ぎていた部分も多かったと思います。クローカにとっては迷惑だったでしょうが、しっかりとそれに応えてくれたよね。キミは偉い!


では、ついでに ますた もやってみますかな。

黒岡家相性診断_c0062832_169625.jpg
【あなた(ますた)の性格】

愛犬にとっても一途 (こじこじにはどうなのよ)

あなたは表現や行動も控えめな、落ちつきのある人です。(扇風機投げたのだれ?)
反面、内面的にはプライドが高く、神経質で自己主張が強いところも。(これは当たってるね)
愛犬のことはかなり溺愛し、常に一緒にいることを好む傾向があります。(そのとおりの甘々おじさん)
しかし、しつけや愛犬のケアは苦手かもしれません。(ぶっ、ドンピシャ!)


黒岡家相性診断_c0062832_1691181.jpg
【あなた(ますた)と愛犬(クローカ)の相性】

93% まさに分身のような存在 (なぬーっ!? じぇらすい~)

あなたと愛犬の相性は、非常に良いものです。
ごく自然に一緒にいるだけで、愛犬とは厚い愛情で結ばれるでしょう。
しつけをしっかり行うことで、信頼関係は磐石なものになります。(したことないね、しつけ(^^;)


ますたのほうが相性がいいのが納得いかないけど(笑)、でも当たってるのかな。サモエドを飼おうと言いだしたのも、仔犬のなかからクローカを選んだのもますただからね。こじこじには見えない 『絆』 があるのかもしれません。


黒岡家相性診断_c0062832_169177.jpg
写真は2008年に 『wan』 の取材を受けたときに撮っていただいた、家族の肖像。(撮影:蜂巣さん) そろってカメラに収まるって普段ないので、記念の1枚です。こじこじの不自然なポーズは置いといて。

飼い主とクローカの付かず離れずの関係も描かれている(緑書房販売担当さん談)らしいクログ本、発売まであと6日に迫りました!って、ああ~、結局最後は宣伝になっちゃいましてすみません。

発売元 緑書房(各種書籍も通販できます)

Amazonさんでは3月31日まで送料無料キャンペーン中! ご予約はお早目に♪
『モフモフ売りがゆく! サモエド・クローカの日記』

(ペットライフ社発行 112ページ 1,365円)

書かずにおれない~いてもたってもいられない~で毎日ドキドキですが、ご予約お待ちしております。m(_ _)m


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
そうだ、お墓参りに行こう! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2010-03-20 17:38 | おもしろクローカ | Comments(13)