>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2011年 05月 12日 ( 1 )
カッパ散歩
5月12日の日記 (こじこじ@ゆうべは寒くてフリース着ちゃったよ)


や~火曜日の夕方から降り続いた雨、トーキョー地方は今ひと休みですが、西日本は記録的な雨量みたいですね。気をつけてくださいませ。

それでは、カッパのお散歩。。。と、その前に。



ダニついとったーーー!



ますたと登ったお山 で拾ってきたようです。山で出会った親切なご夫婦に 「ダニよく見てあげてね」 とアドバイスをいただいて、注意したつもりだったのに~。(^^; 
きのうまでに、両耳に3ヶ所と後頭部の計4ヶ所。昔ながらの 「お線香の火でジュッ!」 ですぐ取れました。フロン◎ラインなど使ってても、ノミダニを寄せ付けなくするわけではないので、チェックするしかないのかな。山を舐めちゃいけませんね。


それでは、気を取り直してカッパ散歩。

カッパ散歩_c0062832_6265778.jpg
カッパッパ~♪ ルンパッパ♪ ほら、そんなしょんぼりしないで。火曜日深夜に続いてのカッパ散歩で、テンションダウンのクローカどん。



カッパ散歩_c0062832_627398.jpg
おっと、お早いフンティング。今日も快腸~♪



カッパ散歩_c0062832_627836.jpg
神社の公園、土俵の柵の中にボールハケーン! 



カッパ散歩_c0062832_6271392.jpg
え? 手届かないよ。



カッパ散歩_c0062832_6273850.jpg
やだ。



カッパ散歩_c0062832_6274367.jpg
だめ。

と、土俵の柵のまわりをしつこく5周くらいして名残惜しそうに見てました(笑)。



カッパ散歩_c0062832_6274817.jpg
帰りに寄った魚屋さんは、残念ながら接客中。大将に遊んでもらえなくて、ショボーン。でも、さすがにダダはこねなかったね。



カッパ散歩_c0062832_6275776.jpg
帰ってからは、ダンボール掘りでストレス発散、ぐっすりお昼寝。掘ってかじって、結構いい運動になるみたいです。U^ェ^U


夜中の散歩は、やっとカッパなしで出られましたよ♪ トーキョー地方も午後からまた降りそうですが、みなさんも今後の雨に注意してくださいね。




人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ダニーいやん♪ 『モフッ』っとな!


*******************************************************************
クログ本 雨が降っても 発売中!

カッパ散歩_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと2点!送料無料!)
楽天ブックス (在庫あと1点!送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2011-05-12 07:22 | 今日のクローカ | Comments(9)