>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2012年 08月 17日 ( 1 )
真夏のお洗濯
8月17日の日記 (こじこじ@大物洗濯の疲れは翌日からがピーク)

それでは予告どおり、おせんたクローカ、筋肉痛とともにお伝えしま~す。(^^;

やると決めたら 『洗濯オーラ』 がギラギラみなぎっちゃうのか、なぜか察知されてケージに逃げ込もうとするクローカを拉致して、抱っこでお風呂場へGO!

監禁してから、片付け&準備をして、いざ!



真夏のお洗濯_c0062832_758499.jpg
お洗濯~♪ 毛が抜けて、ショボサモ~。。。が、濡らすとさらにショボ犬に。(^^;



真夏のお洗濯_c0062832_758974.jpg
前回に続いて、プラッシュペット (← こちら発送が早くてグ~♪) を使用。犬だけでなく、猫、モルモット、ウサギなどにも使える、プラッシュパピーのホームユース版!


クローカ、通常はプロユースの 『Plush Puppy(プラッシュパピー)』、を使用してますが、海外プロダクトならではのカホリで、正直好みが分かれるところ。


プラッシュペットは、あまり強いカホリがしないので、そういう意味でも使いやすいかもです。なんといっても、希釈する必要がないので、手っ取り早く使えて泡立ちもいい♪




真夏のお洗濯_c0062832_7581597.jpg
シュッシュとスプレーできて、サモエドでも経済的♪ あ、ヤパーリお顔まわりはスプレーせず、やさしくスポンジ洗いするといいですね。って、食器洗い用のですけど(笑)。



真夏のお洗濯_c0062832_7582295.jpg
なんか文句ある? ありそうですね。あとでたっぷり聞いてあげるからさ(笑)。


2度洗いとリンス、タオルドライで、丸1時間。すでに汗だく。(^^;


さあ、こっからが正念場のドライイング! 今日は助っ人さんにご登場いただきました! おおきに!



真夏のお洗濯_c0062832_758274.jpg
クログ読者さんの keikoはん が、 『節電・快適夏グッズ』 として贈ってくださったサーキュレーター!(過去記事) 名付けて 『keiko2号』。(2台送っていただいたうちの 『1号』 は、別部署で稼働中~) いきなり毛まみれでごめんね。(^^;


リビングから、扇風機くんとの連係プレーで冷気を送ってくれてます。おかげでちょっと早く乾いたかな~? 薄毛だし(笑)


思いのほかコートは抜けたけど、毛玉はできずに乾かせて、洗濯開始から2時間半、爪切り&パッド切りもして、白クローカの完成です!



真夏のお洗濯_c0062832_7583248.jpg
って、ちかーい! (^^; ご褒美に用意したビーフジャーキーがうれしすぎて、どうしてもカメラ直前に(笑)。


まあ、とりあえず、恒例のアレご披露してからね。



真夏のお洗濯_c0062832_7592966.jpg
夏のおててまるまるカッツ、いかがでしょうか♪ コートが少ないと丸くなりにくいんだけど、なんとかできたかな? U^ェ^U 



真夏のお洗濯_c0062832_7584093.gif
う~ん、コートすっきり、すらりサモ♪ ちょっとさびしいけど、クローカが過ごしやすいならいっか! よかニホヒ~♪ でも、へーっくしょん! もけもけ漂ってます。(^^;


薄毛ですが、今ならニホヒ付き♪ モフモフお買い上げお待ちしてま~す! U^ェ^U




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
やっぱりクロ毛アレルギー!? 『もふっ』 っとな♪


*******************************************************************
クログ本 もけもけ 発売中♪

真夏のお洗濯_c0062832_1712069.jpg『モフモフ売りがゆく!
サモエド・クローカの日記』

(発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房

Amazon.co.jp (在庫あと1点!送料無料!)
楽天ブックス (メーカー取り寄せ!送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!



*******************************************************************
by kloka | 2012-08-17 08:59 | お洗濯 | Comments(12)