>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
2020年 02月 22日 ( 1 )
散歩屋日誌【35】
【クロックス】\MAX60%OFF✨/ クリアランスセール開催中♪
-------------------------------------------------------------------

2月22日の日記 (こじこじ@強風で空がヒューヒュー鳴ってて怖いよ~)


昼前から風向き変わって、強風18.2m! これは間違いなく春一番!
ババンバーン! カントー地方の春一番、去年より15日早いそうですよ。

という現在になかなか追いつかない、1月の散歩屋日誌です~。(^^;



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493944.jpg

【1月23日】この日は朝からしとしと雨が降ったりやんだり。
ユアンくんとクロ子ちゃんには、跳ねよけのシャツを着せて。

「これくらいの雨なら」 と BOSS が貸してくれたゴアテックスのハット、
これいい♪ さすがゴアさま、濡れ蒸れません。ハットしてg○○d♪(古)



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493961.jpg

足あとスタンプ、今一つの失敗作。(^^;
ユアン王子のおみ足は、ちょっと小さ目かな?



散歩屋日誌【35】_c0062832_15494059.jpg

線路際の公園をすり抜けて、またまた今回はじめての飲食街に
迷い込みましたよ~♪




散歩屋日誌【35】_c0062832_15494005.jpg

魚市場直送だって、いいなあ~♪
足止めされて迷惑そうな王子のお顔。ごめんごめん。



散歩屋日誌【35】_c0062832_15494036.jpg

わ~い、でっかい提灯~♪ 赤提灯見るとテンション上がる飲兵衛さん♪
あ~、スミマセン、まじめに歩きます。と、ここからは写真も撮らずに。


2巡目シマーちゃんの出発前には、雨が大粒になってきたのでカッパッパ♪
さあ、雨だけど、どこまで行こうかな? U^ェ^U



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493947.jpg

いつもこちらの指示通りに、スッタカ歩いてくれるシマーちゃんに異変が!
一度チッコしたら、「もう歩きません、帰りましょう」 と梃子でも動かず。

どうした? さっきまでルンルンだったじゃん???

体や足を触っても、痛がる様子もなし。気が乗らないだけ?



散歩屋日誌【35】_c0062832_15494032.jpg

少し歩いては戻るを繰り返して30分、無理はさせず帰ることに。


実はこの前の日に、ソフィーちゃん&チョッパーくんの 再会プロジェクト で車でお出かけしたのがよほど楽しかったらしく、ストライキだった模様。

念のため、次の日獣医さんで診てもらったそうですが、異常なしでホッ。
心配しちゃったよ~。(^^;



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493904.jpg

お散歩終われば、晩ご飯まではお昼寝タイム♪
トリッシュちゃんはお気に入りのベッドで~。U^ェ^U



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493924.jpg

クロ子ちゃんはソファーですやすや~♪ ときどきイビキ(笑)。


さて、みんなが寝ている間に、お仕事お仕事♪
トイレシーツをテープで貼り合わせていると。。。



散歩屋日誌【35】_c0062832_15493949.jpg

「ボクが押さえててあげますよ」 と、ユアン王子がお手伝い(笑)。
ありがとう~♪ 相変わらずのおばちゃんキラーやなあ。ズキューン!


そして晩餐会も終わって、リラックスタイム~♪



散歩屋日誌【35】_c0062832_16020494.jpg

ピッキーヌちゃん、カメラ向けるとすぐ起きちゃうのよね。
さすがのガードドック、なかなか隙は見せません。



散歩屋日誌【35】_c0062832_16020440.jpg

雨がぱらつく、ブルブル寒いお散歩デーでした。
ソフィーちゃん、次はまたいっしょに歩こうね~♪ U^ェ^U



散歩屋日誌【35】_c0062832_16512014.jpg

お散歩命だったクローカどん、雨だろうが台風だろうが、
そういえば、お散歩拒否って一度もなかったなあ。皆勤賞だったね(笑)。




人気ブログランキング参加中。みんなの応援がはげみになるんだ♪
きょうも読んだよ!の いちにち一回クリック、ありがとう! U^ェ^U
    ↓  ↓  ↓
★ブログランキングへ★ 

飼い主が歩かせてもらったね 『もふっ』っとな♪

*******************************************
クログ本 犬の力ってすごい 発売中♪

散歩屋日誌【35】_c0062832_1712069.jpgモフモフ売りがゆく!
『サモエド・クローカの日記』

発行:ペットライフ社 112ページ 発売:緑書房
 
電子書籍は 緑書房 e Book Store
Amazon.co.jp (送料無料!)
楽天ブックス (送料無料!)

全国の主要書店ほか、各ネット書店でも販売中!

*******************************************
by kloka | 2020-02-22 16:58 | 散歩屋日誌 | Comments(3)